人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オパとミクロの介護日記Ⅱ

ミクロさんと子ネコの行方完結編

ミクロの行方・・・
子ネコが居なくなってから3週間になります

その間ミクロさんは、ほぼ毎日子ネコ探しにいきます。

デイから帰ってから、多いときには3回くらい子ネコ探しに行きます

ネコ探しを終えてやれやれと思っていると「ネコ探しに行く」と始まります。

あるときは入れ歯も外して寝入る寸前に、いきなり起き上がり
「ネコ探しに行く」となることもありました

またネコ探しと連動して、寝る寸前にお菓子を食べることも少しずつ始まっています。

いずれにせよ介護者オパとしては、もう一山超えなければならない時が
来たような気がしています。

しばらくご無沙汰していた、精神的にきついあの時期がまたやってきたのですね。

さあ・・心してかかりましょう


子ネコの行方
前回の記事に投稿した画像の下の方に、小5長みねと書いてあります
これってダンボール箱飼い主の名前ですよね。
そのことに気づいたオパは、その子が小学校に集団登校する場所を突き止めました

本日その子を待ち伏せ(ある意味危ない行動)して、子ネコのその後を聞いてみました

色々と話していくと、長みねさんの親戚のおばさんが、子ネコを引き取って飼っていることが分かりました
群馬県の親戚と言っていましたから、そこまで訪ねることも出来ませんが
その子の表情や、話のつじつまもあっていましたから、うそは言っていないと確信します。

あの子ネコが、やさしい里親に無事めぐりあえたことを、こころから喜んでいます

そして・・・子ネコとの出会いが、今のミクロが求めていることをオパに気づかせてくれました
今のミクロさんに必要なもの・・・ミクロさんが安心して愛情を注げる対象
それはネコというキーワード


そしてミクロさんの腕の中に、新しい仲間(ネコ)が加わることをミクロさんはまだ知らない
by opaboss | 2009-06-05 20:40
<< ミクロとタバコ 子猫のゆくえ >>



若年性アルツハイマー病の妻と生きる

by opaboss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧